『でっかいキャンバス』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2019年7月11日更新

『でっかいキャンバス』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキなメッセージから、木・金担当の儀間江梨さんが選んだ1通をご紹介します。

『でっかいキャンバス』

ラジオネーム「あいすぷりん」さん

テーマは「マイホーム」。わが家は、一軒家のマイホームで、内装の壁はオフホワイトで統一しています。そして、あれは長男が5歳、次男が2歳のころのこと。

私が子どもたちと一緒にウトウト…と寝てしまった間に、息子2人はその壁をでっかいキャンバスにして、家と消防車、火や水を油性ペンで書きまくっていました!

家の壁中に…消防車で消火訓練する絵…。マイホームでほんと良かった。いい思い出なのでこのままにしておきます♪



いやぁ~、あいすぷりんさんはすごい!

私だったら絶叫して、しばらく実家に帰らせていただきます、って言いたくなるほどの子どもたちの落書きっぷり(笑)

それを思い出として今でも残してるっていうんだもん、子どもたちも幸せよね~。

今日は将来の自分の家をいろいろと想像することができて楽しかったな~!(By江梨)



RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)、金曜に榎森耕助さんを加え、洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほ〜むぷらざ』第1667号 2019年7月11日掲載
「ジブンジカン」第2週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1601

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る