『父の爆弾おにぎり』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2019年4月11日更新

『父の爆弾おにぎり』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキなメッセージから、木・金担当の儀間江梨さんが選んだ1通をご紹介します。

『父の爆弾おにぎり』

ラジオネーム「テーピングで橋」さん

テーマはおにぎり。私にとって、おにぎりといえば、父が握ってくれた爆弾おにぎり。男手ひとつで育ててくれて、料理もあまり上手ではない父の数少ないレパートリー。

本当に大きくて、かぶりつく箇所によって具材が違う。のりつくだ煮が出てきたり、昨日のおかずが出てきたり…(笑)。

ありがたかったけど、花のJKの朝ごはんには多過ぎたな~。それでも小学生の時に持たされた、油みそでもない普通のみそが入ったおにぎりよりは、だいぶ上達していました(笑)。

今はもう作ってくれることのなくなった爆弾おにぎりだけど、当時は友達にうらやましがられて、とても誇らしかったです。

そんなおにぎりの思い出でした。



かわいい娘のために一生懸命握っていたんだろうな~。

おとうさんのてぃあんだぁ~入りおにぎりが誇らしかった、というメッセージ、すてきですね。

(By江梨)


RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)、金曜に榎森耕助さんを加え、洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほーむぷらざ』第1654号 2019年4月11日掲載
「ジブンジカン」第2週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1767

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る