『涙』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2019年3月28日更新

『涙』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキなメッセージから、月〜水担当の中村一枝さんが選んだ1通をご紹介します。

『涙』

ラジオネーム「ヒデママ」さん

テーマは「涙」。明日、幼稚園を卒園するわが息子。昨夜、あと2回で卒園だね! と、眠る前に話をすると、急に私に抱きつき、「みんなとお別れするの寂しい。牛乳パックでロボット作りもできなくなるから寂しい。小学校は行きたくない!」と大泣き。

小学校ではたくさんお勉強もできるし、たくさん新しいお友達もできるよ~と伝えるも、涙が止まらず、しばらくして泣き疲れ、眠りに付きました。
 
今朝はまぶたを腫らして登園しましたよ。明日の卒園式は、泣かずに迎えられるか、心配な母です。


小さいのに、こんなに感受性が強い息子さん。きっと優しい気持ちがいっぱいの男の子に成長するでしょうね。 家族と同じくらいの時間を過ごしてきた先生やお友達。大切な存在だと分かっているからこその涙。小学校でもすてきな出会いがたくさんありますように!
(By一枝)



RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)の2人が洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほーむぷらざ』第1652号 2019年3月28日掲載
「ジブンジカン」第1週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1694

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る