『来年の手帳』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2018年12月6日更新

『来年の手帳』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキな
メッセージから、木・金担当の儀間江梨さんが選んだ1通をご紹介します。

『来年の手帳』

ラジオネーム「コスモスとレッドライト」さん

テーマ「来年の手帳」ですが、私の場合、買ったあとに大事な作業があるので、すでに1月始まりの来年の手帳を買っちゃいました!

買った後は、まずは家族など主要メンバーの誕生日を書き込みます。そしてここからが大仕事なんですが、手帳の後ろについてるノートに来年やりたいことを100個書き出します!

といっても、あとから増えるので実際は年末までに50個ほど書き、あとは思いついたときに足してますが…。内容は子どもとディズニーランドに行くとか、近所の気になるカフェでランチとか、大きいことから小さなことまでさまざまです。

来年はこんなことするぞー!っと考えるのはワクワクして楽しいので、オススメですよっ!


ものすごく前向きでいいなー! 大きくても小さくても目標を目に見える形で記しておけばすぐ実行できそうね! 私も来年やりたいこと・達成したいこと、100個書いてみよーっと。 
(by江梨)



RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)の2人が洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほーむぷらざ』第1637号 2018年12月6日掲載
「ジブンジカン」第1週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1450

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る