[グルメ]天久テラスに新たな天丼が登場|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

funokinawa NEWS

2018年12月6日更新

[グルメ]天久テラスに新たな天丼が登場

funokinawa・トピックス

天ぷら専門店「天久テラス」(那覇市天久)に11月、海老6尾とサクサクの野菜天ぷらが入った新メニュー「たばね海老天丼」がお目見えした。

その名の通り海老を2尾ずつ束ねて揚げ、プリッとした食感や海老の風味を強調。脇を固めるのは、シャキシャキのキャベツの天ぷらや肉厚のピーマンの天ぷら、ジュワッと揚がったナスのフライなどで、見た目も味わいもにぎやか。

さらに最後のひと口まで飽きさせないよう、2種のソースもついてくる。

一つは、天久テラスオリジナルの香辛料「島んちゅヒリヒリ」と、マヨネーズ、とびっこを混ぜた、さわかやな辛味と酸味が特徴の「島んちゅマヨマヨ」。海老天にたっぷりかければ、エビマヨのようなコク深い味わいになる。

もう一つは「ガーリックバターソース」。食欲をそそる香りと、濃厚な風味にご飯が進む! もちろんスタンダードに天つゆでも楽しめる。

天丼にサラダ、デザート、コーヒーもセットで1300円(税込み)。コーヒーはおかわり自由! 多彩な味わいで、大人から子どもまで楽しめる。ぜひ、家族で食べに出かけてみて!


新メニュー「たばね海老天丼」。海老天6尾とさまざまな野菜天が入ったにぎやかな丼。マヨネーズソースやガーリックバターソースも付いていて、多彩な味を楽しめる
 


店内は広々としていて、ゆったり食事が楽しめる。海を見渡せる眺望も人気

<問い合わせ>
天久テラス
098‐863‐0294
ameku-terrace.com

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4176

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る