『6歳の息子の一言』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2018年7月26日更新

『6歳の息子の一言』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキな
メッセージから、月〜水担当の中村一枝さんが選んだ1通をご紹介します。

『6歳の息子の一言』

ラジオネーム「ヘンラビさん」

今日のクエスチョン! 「泣けた」ですが、この前、幼稚園で次男坊を迎えての帰り道でのこと。チカチカと点滅する横断歩道の信号。私は次男坊をせかし、「走って渡ろう!」と引っ張ったんです。
そうしたら、次男坊はロボットのように固まって動かなくなったんです!
顔をのぞき込むと、口を一文字にしていたかと思った矢先、「お母さん、死んじゃうよ。そんなのイヤだよ」ポツリと一言。ドキリとさせられました。
そして息子に「ありがとう」と伝え、心の中で涙を流しました! 最近、6歳になった次男坊。優しくて男前に成長しています。


子どものためにつないでいるはずの手が、子どもから守られているって感じること、ありますよね。いろいろと教えられる。私もしょっちゅう反省しています。急ぎ過ぎない。子どもに感謝ですね~。。
(By一枝)



月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)の2人が洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!
RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水は中村一枝さん(左)、木・金は儀間江梨さん(右)の2人が洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほーむぷらざ』第1618号 2018年7月26日掲載
「ジブンジカン」第1週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1450

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る