ミモザの島に消えた母[沖縄・映画館へ行こう!]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

毎日を楽しく

最新映画情報

2016年9月1日更新

ミモザの島に消えた母[沖縄・映画館へ行こう!]

[fun okinawa・エンタメ情報]桜坂劇場から、新作映画をピックアップしてご紹介します。
★9月3日(土)より桜坂劇場で公開



ミモザの島に消えた母

母の死の背景に渦巻く秘密

「ミモザの島」と呼ばれる島の沿岸で30年前、一人の若い女性が謎の死を遂げた。
40歳になった今でも、愛する母を亡くした喪失感から抜け出せずにいる息子のアントワンと、それに目を背ける娘のアガッタ。なぜかかたくなに口を閉ざし続ける父と祖母。果たして当時、何があったのか?
母の死の真相を確かめるため、ミモザの島を訪れたアントワンとアガッタは、これまで知らなかった母のもう一つの顔、そして、母の死の背景に渦巻く禁断の秘密を知ることになる。家族にさえ打ち明けられなかった、切なく悲しい衝撃の真実とは? アントワン役に「クリムゾン・リバー」のローラン・ラフィット、妹役に「人生はビギナーズ」のメラニー・ロラン。フランス大西洋岸の自然豊かな景色も見どころのひとつ。

2015年/フランス/101分/監督:フランソワ・ファブラ/出演:ローラン・ラフィット、メラニー・ロラン、オドレイ・ダナほか

桜坂劇場|funokinawa

[info]
映画「お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました」の公開を記念して、監督・主演でパンクシンガーの遠藤ミチロウのライブを開催。9月9日(金)桜坂劇場にて。映画入場券付きの前売り券を3000円(要1ドリンクオーダー)を発売中。
<予約・問い合わせ先>
桜坂劇場
098-860-9555
 
『週刊ほーむぷらざ』エンタメ・映画情報 第1520号 2016年9月1日掲載

最新映画情報

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
安里則哉

これまでに書いた記事:580

編集者
日々、課題ばかりですが、取材ではできる限り、対象者の人間性が引き出せたらと思い、仕事に努めています。食べることが大好き。そのためダイエットにも力を入れたところですが、いまだ実現せず(笑)。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る