(株)学研エデュケーショナル トレーナーの兼村忠さん|学研教室の先生サポート|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

わたしらしく

企業紹介

2018年11月8日更新

(株)学研エデュケーショナル トレーナーの兼村忠さん|学研教室の先生サポート

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.218
学研教室の先生への研修や教室運営、指導法のアドバイスを行う兼村忠トレーナー(58)。「子どもたちの『考える力』を伸ばす学研教室の先生は、やりがいのある仕事です。初めての方でも安心して教えられるよう、手厚くサポートします」と話す。

学研教室の先生サポート

(株)学研エデュケーショナル
トレーナー
兼村忠さん


研修が充実 未経験もOK

Q.学研教室の特徴は?
A.教室では、すべての教科の基礎となる国語と算数(数学)を重視。会員である子どもたちは週に2回教室に通い、自分で問題を解き、間違いがあれば100点になるまで挑戦します。何よりも大切にしているのが、「自主的に学ぶ姿勢と、考える力を身に付けること」です。学年にとらわれず、一人一人の学力や適性に応じた個別学習で、じっくり基礎学力の習得を目指します。
以前は予備校に勤めていたのですが、高校・大学入試の際に基本的な漢字や計算法でつまずく学生たちに接し、基礎学力の大切さを実感しました。子どものころからの積み重ねは、その後に大きく影響します。「考える力」は、2020年の教育改革でますます求められ、高校・大学入試、社会に出てからも必要なスキルです。

Q.どんなコースがありますか?
A.小・中学生の算数と国語のコースがメーン。ほかにも、親子で参加する0~3歳児向けの「プティパ」や、2020年の教育改革に向けた「ロボットプログラミング」、「英語」などのコースもあります。県内に約200教室あり、教室によって学習できるコースは異なります。
会員からは、「勉強の習慣がついた」「繰り返し学習で基本が身についた」という、うれしい声をいただいています。

Q.資格や経験が無くても、先生になれますか。
A.研修制度が充実しているので、資格や経験は問いません! 会員の募集方法からサポートし、教室のオープン前には、学研の目指すところから、教材の良さを生かした指導法まで丁寧に研修。その後も年に数回研修を行います。教室を開いた後も手厚いサポートがあるので、未経験の方でも安心です。
先生のお子さんには月謝の優遇制度があるので、「自分の子どもにさせたい」と教室を始める方や、定年退職後に始める方も多いです。
会員も先生も募集中ですので、お気軽にお問い合わせください。



研修では、指導方法のアドバイスや最新の教育情報が伝えられる


学研の先生、募集中

仕事内容は、幼児、小学生、中学生を対象とした算数・国語の基本学習指導(英語やそのほかのコースをプラスすることも可能)。毎週2~4回、午後2~6時の仕事で、自宅の空室や貸し会場で教室を開ける。

<問い合わせ>
学研教室
0120‐114‐154 月~金(祝祭日を除く)午前9時~午後5時
 


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<218>
第1633号 2018年11月8日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1278

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る