『ゴム』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2019年9月26日更新

『ゴム』ジブンジカン|RBCiラジオとコラボレーション。番組に届いたメッセージを紹介します!

RBCiラジオ「ジブンジカン」では、リスナーとパーソナリティーがリアルタイムで同じ時間を共有し、あなたの“ジカン”をステキに演出! 大爆笑したり、ウルッとしたり、思わず突っ込んだり…。毎日たくさん届くステキなメッセージから、月~水担当の中村一枝さんが選んだ1通をご紹介します。

『ゴム』

ラジオネーム「いぬねこ」さん

今日のクエスチョンは「ゴム」ですが、消しゴムでも良いですか?

うちの2番目の兄貴は消しゴムをかみきっていました(笑)。初めて見た時は衝撃でしたが、実際にやってみると、なんとも言えないかみ心地!

小学生の楽しい思い出でした(^-^)



小学生のころって、いろんなことしますね。言われて思い出したのですが、私もかみ切った記憶があります(^_^;) サクって入る感じだった気がします(笑)。

さて、ゴム遊びの代表「ゴム段跳び」(本土ではゴム跳び)の話題は盛り上がりましたね。懐かしい遊び。

今はあまり見ないのですが、とても楽しかったので、今の子どもたちにも楽しんでもらいたいなぁと昭和のおばちゃんは思うのです。(By一枝)



RBCi ラジオ、平日朝9時から生放送中!


RADIO
月~水曜は中村一枝さん(左)、木・金曜は儀間江梨さん(右)、金曜にリップサービス えもやんを加え、洋楽とおしゃべりで、あなたのジカンをステキに演出! 番組投稿先「time@rbc.co.jp」まで
RBCiラジオ、平日朝9時から生放送中!

RBCiラジオ
https://www.rbc.co.jp/radio_top/


『週刊ほ〜むぷらざ』第1678号 2019年9月26日掲載
「ジブンジカン」第2週、第4週に掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2383

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る