[BOOK]新しい頭の使い方|白取春彦 著|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2018年5月10日更新

[BOOK]新しい頭の使い方|白取春彦 著

沖縄教販が、おすすめの新刊2冊を紹介。

「考える力」トレーニング

頭の中の整理法からアイデアの作り方までを紹介した一冊。
「今、わたしたちに必要なことは、自分で納得がいくまで考え、そして積極的に行動することだ…」と説く著者。「本をよく読む人・読まない人の違いはここにあらわれる」や「『自分の頭で考える』ために知っておきたいこと!」などの項目を挙げ分かりやすく解説。今までの自分の盲点に気づき、新しい頭の使い方を身に付けるためのヒントが満載。
 

新しい頭の使い方

新しい頭の使い方|白取春彦著
白取春彦著
三笠書房
600円(税別)


沖縄教販
https://www.o-kyohan.co.jp/


『週刊ほーむぷらざ』エンタメ・BOOK情報
第1607号 2018年5月10日掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
安里則哉

これまでに書いた記事:816

編集者
日々、課題ばかりですが、取材ではできる限り、対象者の人間性が引き出せたらと思い、仕事に努めています。食べることが大好き。そのためダイエットにも力を入れたところですが、いまだ実現せず(笑)。

TOPへ戻る