当山美容形成外科 65周年公開市民講座「人は見た目が9割?」と題し講演|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

funokinawa NEWS

2017年5月4日更新

当山美容形成外科 65周年公開市民講座「人は見た目が9割?」と題し講演

【美のトピックス】2017年6月3日(土)100人を招待

2017年6月3日(土)100人を招待

ことし開院65周年を迎える当山美容形成外科は2017年6月3日(土)、「人は見た目が9割?-福音となる形成外科・美容外科」と題し、公開市民講座を開催する。那覇市のパシフィックホテル沖縄で13時30分開場、14時開演。
第1部は、最先端の再生医療に取り組むアヴェニュー表参道クリニック院長の辻晋作氏が、「形成外科医が行う再生医療」をテーマに講演する。形成外科の扱う領域、および美容医療において形成外科医だからこそできる微妙な工夫や治療の選択について分かりやすく説明。現在取り組んでいる患者自身の血液や細胞を用いた最新の再生医療を伝える。
第2部は、東京大学名誉教授の波利井清紀氏が、「人は見た目が9割?ー」と題し講話する。講演に先立ち波利井氏は「10年ほど前、竹内一郎氏が書いた『人は見た目が9割』が100万部を超えるベストセラーになったように、人は外見で判断されることも多い。形成外科の究極にあるのが、正常ではあるが『見た目の悪い状態』を治療して『より良い状態』にする美容外科。講演では「見た目」を大切にする形成外科と美容外科の同一点と相違点について解説したい」とコメントを寄せた。
同市民講座に100人限定で招待。参加申し込みの受け付けは5月11日(木)から。

<問い合わせ>
当山美容形成外科
098-866-0178
(G.W期間中は休診のため対応不可)



講演を行う波利井氏(右)と辻氏



美のトピックス

funokinawa NEWS

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:3099

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る