そばジョーグーが作る王道&個性派メニュー【OKINAWA SOBA EIBUN|那覇市壺屋】|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

きょうのごはん

沖縄そば

2016年10月27日更新

そばジョーグーが作る王道&個性派メニュー【OKINAWA SOBA EIBUN|那覇市壺屋】

きょうは何を食べよう? ちょっと気になるグルメな「お店」をご紹介。
[カテゴリー:沖縄そば ランチ ディナー]

沖縄そば

タグから記事を探す

そばジョーグーが作る王道&個性派メニュー

こだわりダシの沖縄そば

岩手県出身の中村栄文さんは、老舗沖縄そば屋で修業しながら、県内400軒以上の沖縄そば屋を食べ歩き。「毎日食べても飽きない沖縄そばが理想。そばは王道の味で、店はそば屋らしくない雰囲気にしました」と話す中村さん。カフェやダイニングバーのようなオシャレな雰囲気の沖縄そば屋「EIBUN」(沖縄・那覇市壺屋)をオープンした。

軟らかな三枚肉がのった「沖縄そば」は、コクがありながら後味がすっきりとしたスープで、懐かしさを感じさせるまさに王道の味。料金を追加すると、フーチバー麺やイカスミ麺などに変更できる。

修業時代のまかないメニューをアレンジした「特製ジュレダレぶっかけそば」は、沖縄そばダシをジュレにした見た目も楽しい冷たい沖縄そば。お好みでシークヮーサーやゆずこしょうをプラスすると、爽やかな香りが広がる。残ったダシにじゅーしーを入れると冷たい雑炊のようになり、締めにぴったり。

沖縄そば|沖縄そば屋「EIBUN」
手前は「沖縄そば」(650円)、奥は「特製ジュレダレぶっかけそば」(生麺800円)、右は「じゅーしー」(150円)。ランチは小鉢付きで、セットメニューもある/上記写真


若い女性も入りやすい、おしゃれな雰囲気の店内/写真


おしゃれな外観

 

OKINAWA SOBA EIBUN

沖縄県那覇市壺屋1‐5‐14(地図)
098-914-3882
11時30分~14時30分(L.O.)
16時~21時(L.O.)
土曜・日曜・祝日
11時~20時(L.O)
※売り切れ次第終了
月曜休み
https://m.facebook.com/NahaOkinawasoba

おつまみやアルコール類も充実。「ちょい飲みセット」(500円)などお得なセットも。


食楽サーチ

https://fun.okinawatimes.co.jp/spot/gourmet/https://fun.okinawatimes.co.jp/spot/beauty/https://fun.okinawatimes.co.jp/spot/life/https://fun.okinawatimes.co.jp/spot/enjoy/

[カテゴリー:沖縄そば ランチ ディナー


ライター/松島成子
毎週木曜日発行・週刊ほーむぷらざ「第1528号2016年10月27日紙面から掲載」

沖縄そば

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
安里則哉

これまでに書いた記事:816

編集者
日々、課題ばかりですが、取材ではできる限り、対象者の人間性が引き出せたらと思い、仕事に努めています。食べることが大好き。そのためダイエットにも力を入れたところですが、いまだ実現せず(笑)。

TOPへ戻る