[本の紹介]梅おばあちゃんの贈りもの|誠文堂新光社|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

エンタメ・ライブ

2023年6月8日更新

[本の紹介]梅おばあちゃんの贈りもの|誠文堂新光社

ジュンク堂書店が、おすすめの新刊を紹介。

季節の梅仕事と暮らしの知恵伝授

50年以上にわたり、梅職人として活動してきた82歳の著者。そんな彼女の心と体の養生法をはじめ、好奇心の持ち方、極上のものを見る大切さ、地球環境、梅のこと、これまでの生き方などを紹介。秘伝の梅干し、梅肉エキス、梅酒、梅ジュース、梅ジャムの作り方や梅酢を使った料理レシピも掲載している。

梅おばあちゃんの贈りもの[本の紹介]誠文堂新光社

梅おばあちゃんの贈りもの

乗松祥子 著
誠文堂新光社
2420円(税込み)

提供/ジュンク堂書店 那覇店 098(860)7175
『週刊ほ〜むぷらざ』エンタメ・BOOK情報
第1870号 2023年6月8日掲載

エンタメ・ライブ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4202

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る