発酵食メニューが充実[はなはなアトリエカフェ]|那覇市牧志|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

カフェ・喫茶

2019年2月21日更新

発酵食メニューが充実[はなはなアトリエカフェ]|那覇市牧志

きょうは何を食べよう? ちょっと気になるグルメな「お店」をご紹介。
funokinawa・食楽Search(582)

ご飯、汁物、メイン、小鉢まで

那覇市牧志のはなはなアトリエカフェは発酵食に特化。中でも米にこだわり、化学肥料や除草剤不使用の特別栽培米を2日間発芽させ、さらに3日間発酵させた発酵玄米が全ての食事メニューに付く。白米よりもミネラルや食物繊維が豊富で、モチっとした食感が食べやすい。

一番人気の「毒だし定食」(1500円)は肉や魚など11種類からメインを選ぶ。エビとキノコのワイン蒸しは白ワインの香りが食欲をそそり、塩麹に漬けたエビは臭みがなく、うま味を感じる。季節の野菜の漬物の食べ放題が付いているほか、自家製みそを使ったみそ汁や、麹納豆、発酵豆腐など副菜も充実し、食べごたえも抜群。デザートには砂糖の代わりに甘麹を使っている。

8時~11時までの「毒だしモーニング」(650円)は発酵玄米のおにぎりとみそ汁、副菜1品と漬物の食べ放題付き。手軽に発酵玄米を試せるので、初めて食べる人にもおすすめ。もろみやおからの手作りドレッシングにも注目。

店内では手作りの焼き菓子や雑貨なども販売している。  



「毒だし定食」は老若男女問わず人気。メインの肉や魚、エビは全て塩麹で下味を付けている。4種類の漬け物(手前右)は食べ放題


季節の野菜の漬け物はメニューによって食べ放題


アットホームな店内。居心地の良さを大切にしている
 

はなはなアトリエカフェ

沖縄県那覇市牧志2-9-46(地図
098‐867‐3115


営業時間
モーニング・ランチ8時~15時
ディナー17時~20時
祝日は8時~15時のみ営業

定休日
日曜

[全面禁煙]

★近隣のコインパーキングを利用

<毎日のランチや友だちや家族とディナーはいかがですか? 食楽サーチ一覧へ


編集/宮里知可乃
毎週木曜日発行・週刊ほーむぷらざ
「第1647号 2019年2月21日紙面から掲載」

カフェ・喫茶

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
比嘉知可乃

これまでに書いた記事:126

新人プランナー(企画・編集)
1990年生まれ、うるま市出身。365日ダイエット中。
真面目な話からくだらない話まで、「読んだ人が誰かに話したくなる情報」
をお届けできるように頑張ります!

TOPへ戻る