あるある!パートナーのここが不満「第1位は…」|fun okinawaアンケート|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

COLUMN

ライフスタイル

2017年6月19日更新

あるある!パートナーのここが不満「第1位は…」|fun okinawaアンケート

funokinawa〜ほーむぷらざ〜 によるパートナーに対する不満を調査した。20歳から65歳の既婚・未婚男女を対象に『家事で苦手(嫌い)なこと』、『パートナーに対する不満』を調査を実施しました。8割以上の人が「パートナーに改善してほしいことがある」と回答。ちょっと怖い気もしますが、報告します。Facebookにてコメントもお待ちしております。

家事で一番苦手(嫌い)なことを教えてください。





第1位
掃除[そうじといってもいっぱいある]

  • トイレ掃除
  • お風呂掃除
  • お部屋の掃除
  • 洗濯機の掃除!?


お風呂掃除やトイレ掃除って意外と重労働。
定期的にやらないといけないから結構辛いのよね〜(T_T)
 


エアコン・お部屋の掃除のことなら
おまかせください!
『A'TC-WORKS』
担当:金城(098-914-4638)


 

第2位
ごはんを作る[朝、昼、夜、永遠に続くループ]

意外に毎日作るのが大変な「ご飯」。
「正直、わたしが作るの?」だれか作ってほしいんですけど〜!(# ゚Д゚)
 


たまには息抜きに外食してみては? funokinawaグルメスポット情報


 

第3位
皿洗い[単純作業だけれど手荒れも気になる]

単純作業だけど、朝、昼、夜の皿洗い。が結構しんどい!
洗わない人が出してくるグラスが1個、2個、3個。
おねがい出した人が洗って〜ヽ(`Д´)ノプンプン

 

第4位・第5位・第6位
洗濯をたたむ、洗濯、アイロンがけ[たたむ自動化を求む]

乾燥機から直接とって着ることがあります?。わたしはクローゼット化してます。。
よごれたものをカゴにぽ〜ん。靴下もぽ〜ん。
…せめて、裏返してくれよ〜ヽ(`Д´)ノプンプン
 

第7位
整理整頓[朝、昼、夜、永遠に続くループ]

仕事から帰ってきて、今度の休みに整理しようと思うも
休みの日は、スライムのように溶けちゃう。。
代わりにだれか整理してほしい〜


 

パートナーに対する不満を教えてください。

・言わないとやらない(27歳・女性)
・定年後、私のやることへの口出し(65歳・女性)
・せめて自分の物くらいは自分で片付けて欲しい。(40歳・女性)
・基本、何もやらない。お休みの日もぐーたら。。。(31歳・女性)
・グチが多い(34歳・女性)
・子育てに対する協力にムラがある(30歳・女性)
・お願いしないと家事をしてくれない(25歳・女性)
・便座を下げない(31歳・女性)
・休日寝すぎ(31歳・女性)
・仕事が忙しすぎて会話の時間もない(33歳・女性)
・仕事への理解がない(38歳・女性)
・物を片付けない(32歳・女性)
・ご飯を作ってくれない(34歳・女性)
・物を探しきれない(35歳・女性)
・○○しっぱなし(開けっぱなし、脱ぎっぱなしなど)(29歳・女性)
・家事の協力がない(40歳・女性)
・何するにも適当なところ(35歳・女性)
・家事や、育児の手伝いをしてくれない(40歳・女性)
・何か家事を手伝ってくれたときに見返りを求めている!(32歳・女性)
・いないので寂しい(24歳・女性)
・別にない。(64歳・男性)
・特になし(他3人)


※厳しい意見が多いようですが、バランス良く負担を軽減したいですね(>_<)


<投稿された方はどんな人>

性別


女性92% 男性8%
男性からのパートナーに対する不満の第1位は『とくになし』



30代が今回の投稿のTOPでした♪ アンケートのご応募ありがとうございます。
※funokinawa webにて2017年6月1日から6月14日までアンケートを調査を行いました。
 



『沖縄都ホテル アヴァンセのランチビュッフェチケット当選者』
A・I様にチケットが当たりました。おめでとうございます。
 



『第2回 funokinawa読者アンケート』は7月4日から15日までの期間募集します。
 

ライフスタイル

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa読者アンケート係

これまでに書いた記事:14

ちょっとした疑問やみんなはどう?を調査。

TOPへ戻る